人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
思考の相違


この写真。

思考の相違_c0218434_22535953.jpg




a.外から帰ってきて脱いだ後か。

b.今から履いて外に出て行くのか。










この写真。

思考の相違_c0218434_22541072.jpg




a.今、一階に居て二階に行こうとしてるのか。

b.今、二階に居て一階に降りようとしてるのか。






今日は友人とご飯を食べに車を飛ばして宇部まで。

ダグアウトのチキン南蛮定食に舌づつみを打ちつつ、ゆっくりと話を聞いた。

前々から「なかなか次の恋愛にいけない」ということを聞いていたのだが、元カノさんの話を聞いて、もし同じ立場だったら自分もなかなか次にいけないだろうなっていうようないい性格の元カノさん。

安易に「次に頑張ろう」とも言えず、話は続く。



”相手が嬉しいこと、好きなことをされると自分も嬉しい”



あぁ、そんなことを言われたらなかなか次にいけない気持ちもよくわかるよ。

少なくとも友人がその子からとてつもなく大きな愛情を持って愛されてたことは痛いほどよく伝わってきた。

結局最後はドラマみたいな感じで終焉を迎えてしまったわけだけど、その子と友人が引き裂かれる想いを抱いて別れを選択したことは、その友人がいい人なだけにこちらとしても辛い。






思考の相違で、どうにでもとれる言葉や行動。

「あなたの思考」で放たれた言葉や行動は、相手にとって意のまま伝わっていますか?

誤解などがあるから面白い人生なのかもしれないけど、できるだけ誤解はないように。

発想の転換や、捉え方を変えることで上向きにも下向きにもなれるような気がした。
Top▲ | by oumori0228 | 2010-05-12 23:39 | 日記
<< できる努力はしましたか? | ページトップ | 嗜好品 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin